HG アヘッド スマルトロン レビュー

アヘスマ1
初めて入った家電量販店で売れ残っていた代物。
00がリアルタイムで毎週見ていた唯一のガンダムです。
そんな訳で、昔、買おうか気になっていたこの機体を購入しました。

アヘスマ2
全身図。スマートになり過ぎている。ダサカッコイイのが魅力なのに……。
土偶っぽい、と設定画を初めて見たとき思いました。
放送当時、買うか悩んで、体系が嫌で控えたのでした。


ロボット魂版は理想に近い体系に見えます。
当時のおこづかいでは、アヘッドに数千円もつぎ込めむことはできませんでした。

アヘスマ3
アヘスマ4
シールで表情を選べます。
活躍も少なく、専用機としての印象が薄いので、ジムっぽい方を選択しました。

アヘスマ5
アヘスマ7
謎のバックパック。ぐるんぐるん回る。

アヘスマ6
両端にスラスターにような部分が見えるので、必要に応じて向きを変えられる加速装置ということか?
プロペラのように回転していたような記憶は無いはずです。

アヘスマ9
各種武装。GNビームライフル。

アヘスマ10
先端を取り外して、GNサブマシンガンになります。
こちらの方が機体とのバランスが良くて、絵になります。

アヘスマ12
ビームサーベル。

アヘスマ13
盾。先端の丸みに惹かれて、この機体を好きになりました。
しかしながら、HG版は小さくて今一つです。

アヘスマ14
穴があると思ったら、GNバルカンが付いているようです。
裏面に砲身が再現されています。
だから、何故、どうして、盾に武器を内臓するんだ……。

アヘスマ15
まとめ。機体全体が真面目過ぎるのだと思います。
脳量子波対応型と銘打つ以上、絵的にその設定を生かすギミックが必要なはずです。
つまり、ゲテモノ武器が足りない。
回収したキュリオスのデータも使われているそうなので、ハサミを主武装にすれば良かったのでは?

全体的に可動も良いので、見つけたらブシドー機も飼いたいです。





スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
タグ

ジム ガンダム MSV HGBF MSD 量産機 逆襲のシャア ZZ シャア専用 UC ジオン水泳部 ORIGIN 08小隊 初代ガンダム  HG ザク 00 AGE ジオン 0080 鉄血 ゴジラ 

検索フォーム
FC2ブログランキング
プロフィール
ガンプラを中心に遊んでいます。 主に、パチ組みブンドド系です。

シン

Author:シン
ガンプラなどで遊んでいます。

Twitter
アクセスカウンター
リンク
最新コメント
Amazonさん
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ