FC2ブログ

記事一覧

HGUC イフリート・シュナイド レビュー

イフ・シュナ1-2
改の方の印象が強い機体です。
機動戦士ガンダムUC episode 4 「重力の井戸の底で」にちょこっとだけ出た方がプラモ化。
謎の穴が開いているので、改も出る可能性が高い?

※イフリート改はプレパン限定で発売されるみたいです。

イフ・シュナ7
全身ピンクだけれど、鬼のような形相。

イフ・シュナ6
ジャイアント・バズ。好きな装備です。
OVA版での、これを打ったときの弾の起動がとても気持ちいい。

イフ・シュナ2
全身ナイフだらけの危ないヤツ。
差し込んでるだけなので、うっかり持ってポロリすることが多々ありました。

イフ・シュナ3
背部にもいっぱい。

イフ・シュナ4
使用時には刀身が加熱します。
しかし、極太ビームに全身サイコフレームとハチャメチャなものが飛び交うUC世界。
そんな装備で大丈夫か?

イフ・シュナ5
グフ(REVIVE版)のヒートソードを持たせてみました。
この為とばかりに、二本付いています。
グフの発展系がこのイフリートなので、やはり意識してのセットでしょうか?
イフリートというと二刀流のイメージがあるので、こちらの方がしっくりきます。
そう、これなら時間旅行もへっちゃらさ♪

イフ・シュナ8
そんな訳で、トリントン基地に囚われたミネバ様を救出するのだ!!!

イフ・シュナ9
連邦め!ズバッ!ズバッ!
パイロットの設定を見たら、元連邦軍兵士とあるけれど、どういうことだってばよ?
しかも、スピンオフもいっぱいあるし。

イフ・シュナ10
しかしながら、連邦の物量の前に、徐々に押されていく。
絶体絶命のピンチに、空から一条の光が降り注いだ。

イフ・シュナ11
ダイナーの老主人「助けに来たぜ!!!」

イフ・シュナ12
実は一年戦争のエースパイロットだった老主人の大活躍によりミネバ奪還は成った。
しかし、まだジオン残党たちの戦いは終わらない。
バンダイが新シリーズを作り続ける限り……。
このタイミングでのプラモ化はTwilight AXISにてイフリート・シュナイドが登場するからなのか。
それとも、新型のイフリートなのか……(あと四機あるそうです)。

あのゼータについて。
ダイナーの老主人とガルマ・ザビの声は同じ人が演じています。
それと、ブログ主がガルマ専用ザクに夢中なことと、四月に出たゼータガンダムがザク頭ができる仕様なっていたから、こうなりました。







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

FC2ブログランキング

プロフィール

ガンプラを中心に遊んでいます。 主に、ブンドドです。

シン

Author:シン
ガンプラなどで遊んでいます。

Twitter

アクセスカウンター